スポンサーサイト


グラディエーター

mabinogi_2011_02_06_002.jpg




タイトルは個人の好きなものを付けれるのですが、性能の差があるので
どうしても他人と被りやすくなってしまいます。





今の弓士ならなんといっても狙撃の名手




錬金術師ならイチオシは焔の錬金術士





魔法は・・・マジックマスター辺りではないでしょうか・・






ところで近接は何かと言うと、ダウンアタックの実装によりダウンアタックマスターもいいのですが







やはり!男ならグラディエーターを付けたいじゃないですか!!


※グラディエーター…最大スタミナ 50減少 Str 30増加 DEX 10増加




※タイトル取得の条件は、トーナメントで30勝となっております。








トーナメント






※トーナメントは夜7時に開催固定となっており、それまでに帰宅する必要があるため。






となめ



※初手が決まると、ぽんぽんと勝てることが多いため(体感)



悩みなう
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・












2日後…




合成







Sの人



ここまで行き着くのに2日かかった







てか最初にDを選択するのって、相当勇気がいることだと思います。



もしくは…



熟練


完全な私の想像です




でも中身いないやつ相手だとかなりの勝率ですよ!オススメ!



でもホントに初手D見たことないよね、これって私だけ?









・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・





考察





もっと頭良さそうな記事ができる予定だったんだ、いやごめん



ただの見切り発車だったわ
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははw
俺もトーナメント参加したてのころは、初手Dでぼこぼこでした(ノ∀`)
でも最近はS→A→Wまで丸被りが多いから、初手D決まるかも!?
そのあとどうするのって話ですが…期待してますシグ先生(≧∇≦)ノ

トーナメント考察・・・?

はじめまして、楽しく読ませて頂いております!

自分もちょっと前までグラディエーターのタイトル目指して頑張っていたのですが・・・確か18勝くらいの所で諦めちゃいました。
やっぱり開始時間がどうっていう事もあって、毎日参加は難しいかもしれませんね~。(マリーサーバー)
女神救出で満足しちゃってます。

そんな自分はと言いますと、予選と本戦で使い分けをしていました!
完全に偏った意見なので詳しい事は控えておきますが、予選と本戦とで手の考え方を変えると勝ちやすい(?)かもしれません。(妄想)
本戦では裏の裏をかいてくる方が多い印象でしたので、あえて深く考えずに正直に出せば、勝てるかもしれませんね!
もし本戦参加を視野に入れておられるようでしたら、参考・・・にすらなっていませんが、経験談と言うコトで!


・・・あっ。
記述されていませんが、手によって相手に与えるダメージが違うのはご存知ですよね!
A以外は1回でも当てられると結構痛いんですが、Aは直撃してもあんまり痛くなかったりします。
そういう意味では、Wが一番安全策かもしれませんね~。(とりあえず初手から大ダメージを受けるような事はないので!)



偉そうに書きましたが、実は自分、予選での勝率は3割あるかないかくらいで・・・勝ち星のほとんどが本戦の物だそうです。
そんな自分のトーナメント感想でした!
最近トーナメントポイントの景品がリニューアルしたそうですからね!再熱しそうです。
それでは、長々と失礼しました~。

更新頑張ってくださいね!

No title

四の五の言わずにメイズ見つけて来やがれ(´ω`)
今なら半神あるから結構楽にとれるんじゃねの?
オレがとった頃は何時間も張り付いて手動だったぞ!

No title

>野枝さん

今日グラディエーターに聞いたらWがいいらしいです。

初手だけ見ればSらしいんだけど、その後のこと考えれるとWらしいです


>そらすずさん

初めまして、こんばんはジグルスです。

なんかこんなふざけた記事に真面目にコメント書いてくださってありがとうございます。

爆発素材とか熱いですよねー、あそこまでモチベ持つのか謎ですががg



>りりさん

メイズとかもう無理ゲーっぽいので未実装ということで(

半神ポイント大事なんだよ!無駄にしちゃだめだよ!?

No title

やっぱ錬金術師には焔タイトルすかw

トーナメントはストーリーでしかやってないっすw
やる機会がないというかするきがないとゆうか・・・

タイトルガンバです

No title

人間何かと大変そうですね><

グラディエーターの友達は、

「直撃で勝とうとすれば相まって負ける確率も高くなるから、
 逆に相内ち狙いで行くと負ける確率も下がるから、
 長い目で見れば勝率上がると思う。
 30勝だしね。」

らしいです?

あ、エラサこんな感じがいいかなと思いました!

http://blog-imgs-35.fc2.com/j/u/f/jufi/20110208073303acd.jpg

No title

初めまして~!訪問者履歴からやってきました。
デスノコラ面白いですw笑わせてもらいました。

グラディエーターは性能良いですし、何よりカッコいいですよね。自分は3ヶ月半くらいかかっちゃったんですが、頑張る価値はありますよ

僕は対戦記録をつけといて、上手い人の手を真似したりしてました。
頑張ってください(`・ω・)

No title

、、、私ならしょっぱなからD使うけどなぁ
理由は単純明快裏を返せばSを使う人が最初に多いならその逆のDを選択する

まぁ私はいつもテキトーに考えないけどねwww

そう考えるとトナメって不意打ちしやすいと思うなぁ

人は焦るとまともな思考は出来ないから、ますます手を読めるようになっていくしね

まぁトナメコマンド推理合戦頑張ってくださいな

私はいつかグラディエーターとる。気が向いたら(
まぁ逆の逆って大切だよ~

頑張ってね。とりあえず応援はしてると思う。多分。応援してないに近いけどねw

No title

>オオヅキさん

焔じゃないのかなあ、錬金やってないので適当に言いました(

トナメいいよ!爆発未手に入るよ!


>ジュフィさん

やっぱ先人の意見は参考になりますね…

エラサは 売った(


>蒼冴さん

初めまして、こんばんはジグルスです。

グラディエータータイトルいいですよねっ、かっこいいですよねっ

…太文字どうやるんだろ(ボソッ


>恋絢さん

あなたの読みは正しい、Dの人に今日当たりました、泣きそうでした、

テキトーにやってたら勝率がおぞましいことになってました、こんなはずでは…
プロフィール

ジグルス

Author:ジグルス
マリーサーバー在住のジグルスです。
脳筋に向かっているはず、きっとそう!

友達募集中なう!適当に声掛けてくれるだけでもはしゃぎます。

リンクフリーでございます、一言伝えてくれたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
