スポンサーサイト


飽きたらしい

あきたらしい



こういう意見は参考になると共に


手厳しく私に突き刺さる物でもあります。





苦行



見切り発車すぎると自分でも思う




・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・


せっかくなので
今まで挑戦したことのなかったことに挑戦したいと思います。



文章だけでブログ一つの記事を!書く!

もうデスノコラ使ってるんじゃね?とか思った方、正しいです



そもそもなぜssを使っているのか?




文章だけで記事を書くというのは、非常に難しいことであります。

文章を書く能力のある人は別ですが


素人が読みやすい、上手な文章の記事を毎回の記事書くのは不可能に近いです。


状況やそのときの雰囲気などもなかなか伝えにくいものです。



例、硫黄クモエリートで食堂で敵が多すぎてカオスになったなど



記事にssを挿入してやると状況などが鮮明に伝わりやすく

同じ視線を共有することが可能になります。








例、ボスでかくて驚いた時など


文字だけだと…


今日ルンダに行くと!


すっごい大きいボスに出会いました!怖かったです><






ssを挿入すると…


mabinogi_2010_10_29_032.jpg


カメラにも収まらないなんて!ルンダ怖いところっ!




・・・・・・・
・・・・・
・・・




驚いて思わず写真撮っちゃったよ!っていう事が伝わって臨場感が出てきます。



文字などだけだとイマイチ伝わりにくいことも

ssがあるとパッっと頭に浮かびます






笑いや驚き、悲しみなどの感情は、ssがあることによって表現しやすくなります。






まぁ他にも※色々なブログがあるので一概には言えませんが…

多くのブログがssを撮ってるのもこれが理由だと思います。



※考察系、動画系、身内系、文章だけでもクオリティの高いところ



・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・





つまり何が言いたいかって言うと


読んだ人理解できる様に、私には 文章力ないってことなんだ



読み返してみても中身ない文章としか言い様がない、ありえない




でもこんなくっだらない文章書くのに2時間使ったんだ…




ほら、どうですか、デスノコラのほうがおもしろかったでしょう?w
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

デスノコラ、面白いですよ(・∀・)
ただ欲を言えば、同じシーンの使いまわしじゃなく、違う絵のもみたいなーなんてw

SS大事ですよね。写真なしのブログって読む気起きません。
シグさんのブログ面白いですよ。あまり気にしないでいつも通り続けてくださいね。

No title

昨日のギルドの会話が

まったく理解できてなかった
わたしもきっと仲間(*゚д゚*)○彡(*゚д゚*)○彡


じぐちゃんのブログ面白いよ(*´▽`*)

一日に何度もみにきてしまうw

No title

俺はデスノコラ派ですw
面白いんでw

こらからもデスノコラ希望で~

No title

や、私もデスコラ飽きた派。
嫌いじゃないんだけど立て続けでデスノコラなのと、同じところばかりなのが残念だと思うんだ?


個人的にはもう一声。

No title

>野枝さん

やはりそこの意見が多い。

私もめんどくさがって新しい素材を開拓するのを怠っていたというのも
やはり関係していそうです(一回素材作るとPCに残り次の記事に使いやすいため)。


ちょっとこれからは気を使っていこう まる


>ぽぷりさん


あの会話ちょうむずいよね、びびります。

照れる


>オオヅキさん

そういってもらえるのは嬉しいですが、やはりどこか変えていかないと
マンネリ化してしまうのはなんとも言えない問題であります(ずっとやっているとさすがに展開がかぶってしまうなど)

ちょっとずつかんがえていこう まる


>アルフさん

ですよねー、反響が良かった記事なのでその栄光にすがりたいなーと
思っていたのもまた事実ですね(これが既に良くない考え方ですね)

飽きられるのもあまり嬉しくないので、また新しい手法も考えて行こうかなという次第です まる

No title

まさかの大画面名前晒しに
アップルティーふいたわ(((
ぃぁw全然ぃぃんだけどもwww面白ぃしww
これからも頑張るニダニダヾ(゚д゚)ノ゛

No title

>koneneさん

大画面名前さらしについて、まぁいいかな☆ミって(ぇ


これからもがんばって書くニダヾ(゚д゚)ノ゛
プロフィール

ジグルス

Author:ジグルス
マリーサーバー在住のジグルスです。
脳筋に向かっているはず、きっとそう!

友達募集中なう!適当に声掛けてくれるだけでもはしゃぎます。

リンクフリーでございます、一言伝えてくれたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
